はいだうもですた。ワタケンです。
今回はイケメンについて少しだけ考えてみたいんす。
イケメンとブサイクならイケメンに生まれたかったという願望がほとんどではないかと思いますがいかがかな?
何?聞くまでもない?
ただ、みなさんは結構勘違いしてると思うのですが、イケメンって絶対的な評価できませんから、その時代のイケメンというように限定しないとなりませんよ。
昔なら彫りが深いとみんなイケメンなんだから。
もっと大昔ならお腹が出て着物が似合う人とか。
時代によってウケル顔も変わっていきますからね。
まあ、みなさんはそんなこと考えずにイケメンって一言で終わらせるでしょう、まあ、いいや。
イケメンは一見良さそうに見えるが、実は辛い部分もあるかと勝手に思うのであります。
いわいるハードル効果ですな。
全米が泣きまくる映画でもぜんぜん泣けなかったり、噂の映画が糞つまらないなんて良くあるでしょ?
ハードルを上げると失望率もアップするんですよ。
イケメンなら周りが勝手に想像する理想のイケメン像をナチュラルにあてはめて見てしまうので、ちょっとした失言やちょっとした人間味溢れる仕草で、物凄く評価を下げてしまう確率がアップしてしまうのです。
より多くの女性から注目される存在であるが故の被害もまた出てくることでしょう。
一応、学生でも彼女は一人が決まりのようになっておりますので、何人にも告白されるイケメン君は誰かを断らないといけない訳ですな。
その断りかたを間違えたり、曖昧な言葉でうやむやにすると、たちまち女子軍団からヒソヒソ攻撃&次の日には「あいつはヤリチンの最低男」みたいな噂が学校中に広まったりと。男はつらいよ、ならぬイケメンはつらいよであります。
ただより楽にイケメンライフを生きるヒントがあります。それは福山雅治、オグリ旬、沢村イッキとかが使っているプロモーション方法ですな。
彼らに共通するのはラジオやテレビで、「私はエロいです」を公言した人達なのだ。これをブサイクがやると大変な引き潮を体で感じることができるのだが、イケメンにはこれは効果的に作用するのです。
ハードルを調整することは可能なのです、ああ、あの人なら、とか、かえって信用できるよねと女子信用組合が簡単にできてしまうのであります。
この女子信用組合からの格付けAをもらったイケメンは最強いや無敵になりますな。
あえてデメリットやマイナス面を隠さずに出すことが重要と考えます。
ただしイケメンに限るwww
0 件のコメント:
コメントを投稿